岡山県合唱連盟70周年記念演奏会練習開始

2017/09/03(日) 13:00〜15:00 於:岡山市南公民館 15:30〜18:00 於:岡山市南ふれあい会館


2018年6月17日(日)岡山県合唱連盟70周年記念演奏会が計画され倉敷男声合唱団も参加します
今日は結団式ならびに最初の練習が行われました

男声合唱練習風景 倍音を聞こう

周りの音を聞いて

曲は信長貴富編曲「時代」 指導:松下 ピアノ:上森
南ふれあいセンターにて結団式

お世話頂くメンバー紹介

曲は高田三郎作曲「水のいのち」

 2018年6月開催の岡山県合唱連盟70周年記念演奏会に向けた練習が 始まりました。
 練習する曲が増えるのは大変ではありますが、 素晴らしい指揮者をお迎えしての指導と、 県下複数の合唱団合同での大人数による演奏に、 単独では出来ない貴重な機会です。  結団式でも大勢集まってのものとなりました。 他団交流も含め楽しみたいと思います。
 男声合唱「時代」は、くらだんは勿論、 他の団もしっかり練習をされていたようでスムーズな立ち上がりで した。元がPOPS曲なこともあり細かいリズムが多いですが、 指揮に合わせて自在に動かせるよう慣れていきたいものです。
 混声合唱「水のいのち」 も男声とは勝手が違いますが広がりのあるハーモニーを楽しみつつ 進めました。こちらも歴史のある曲のためか音取りは順調ですが、 各団(あるいは各個人) それぞれの演奏色付けがあるからか合わせが合いにくい印象です。 「水のいのち」は循環がテーマでもありますし、 70周年記念演奏会の新しい「水のいのち」がどう出来るか、 そこも意識して挑みたいです。
 まだ先のように思えて半年後には先生方が指導に来られます。 しっかり練習していきましょう! (by T1 西山)

貴方も一緒に歌いませんか
入団 大歓迎!!